白髪について

34歳を過ぎて、出産を経てから急激に白髪が増えました。前髪や耳周りに特に多くあります。白髪は毛がしっかりしている上、伸びてきたばかりのせいか一本だけ立っていることがあります。前髪は特にそれが気になるので、鏡を見ては毛抜きで抜いています。一週間に一度は取るようにしているのですが、見るごとに必ず発見してしまいます。

評判通り?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポートします!

最近は抜きすぎているせいで、前髪の分目が少し薄くなってきているよう
にも感じます。耳周りは髪の毛を縛った際に自分では見えにくいところなので、出ているのかどうか気になって仕方がありません。
ヘアカラーはお金もかかるのでなかなか頻繁に美容室にいくこともできません。美容室へは3−4ヶ月に一度行ければいい方です。白髪がなるべく目立たないように、明るめのハイライトを入れてはいますが、年甲斐もなく派手にみえてしまうのでそこは問題点です。

自分でヘアカラーをすることも考えてはいますが、昔自分でカラーした時に髪の毛が痛みパサパサで色も均一に染まらなかったことが気になり挑戦できずにいます。
髪の毛の調子やさらに歳を重ねていった際にどう対応したら良いのか模索中です。グレーヘアも最近流行っていますが、個人的な意見として年齢を増して見えてしまうのが難点な気がします。