ついにできてしまった…。

最近の私の肌の悩みは、ずばり、シミです。もう30代半ばになりました。20代の頃は遠い世界の単語だとすら思っていた、シミ…。それが私の頬にも薄っすらとあるんです。最初は「あれ?この薄い汚れはなんだろう?」と思っていました。シミだと判明した時のショックときたら、もう…。やっぱりいつか来るものなんだなぁと思いました。若い頃は「肌白いね!」「羨ましい!」とすら言われていたのに。

ベタベタしない!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使用感や効果などを本音で口コミ!

当然、美白やお手入れ、紫外線対策もきちんとやっていたはずなのに、やっぱり表れてしまうのですね。私の母の顔にもシミがあったのを思い出しました。今は必死で美白効果のある化粧水やシミ対策のスキンケア用品を試していますが、既にできてしまったシミは消えません。やはりファンデーションを厚めに塗るか、コンシーラーで隠すしか方法が見つからないのでメイクが必然的に濃くなってしまいます。

それも悩みのひとつですね。あまりメイクを厚めに塗るのは好きではありません。これ以上シミがひどくならないように、紫外線対策にはこれまで以上に慎重になっています。遺伝もあるのかもしれませんが、もう悩みを増やしたくないので気をつけています。特にこれからの季節は油断大敵です。