若い頃のわたしのお顔の肌には、シミやほうれい線やしわ等はなかったのです。
子育てや旦那様に付き合っている間に、わたしは、お顔を見た目が悪い状態に
してしまったのです。
本当のお肌の白さを見るのも、胸の下辺りの肌を見るとわかると親戚の人が
教えてくれました。
その言葉を思い出したわたしは、意識してまじまじと胸の下辺りを見てみました。
自分ながらに驚きました。
肌の色が白くて、とてもキレイと感じました。
わたしは他にも、キレイな肌の部分があるかと思いました。
太ももをじっくりと見てみました。
自分が思っていたよりも、キレイなお肌だったのです。
お顔とは違い、自分で言うのも変でオーバーかも知れませんが、透き通る様な肌でした。
どうしてお顔の部分の肌は、シミやしわやほうれい線ができたのかと思いおこしてみました。
原因は加齢と紫外線にあたったところだから、お顔にシミなどをつくったのです。
現在60歳を越えても、この様なダメージのあるお肌に諦める事はできないのです。
お顔の肌は、若い頃の様には戻りませんが
気持ちだけは若くもち続けたいと思うのです。
そして今まで以上に紫外線対策をしたいと思っております。
今年に入り、娘自身もシミができたと、悩みを親の私に打ち明けます。
親のわたしにも、シミやほうれい線やしわをつくって欲しくないと思います。
少しでも若く見える様に、親のわたしに願うものです。
そんな思いでお化粧品のサンプルを、チャンスがあり送ってくれたのだと感じるのです。