サロン級!?自宅でできるヘアケア編

こんにちわ!

美容を極める女こと、りかこです。

本日は、女性の悩みの根源でもあるヘアケア!

の特集を組んでいきたいと思います。

誰でも一度は気にしてしまう、髪の毛のダメージ。

ノ・アルフレを使った私の口コミ!感想から解約方法

それは、私も一緒でした。

そして、細く柔らかい髪は、皆からもバカにされることが多々ありました。(何故なら、薄いために、ハゲだのいじめられたためです。)

そんな私は、いろんなヘアケアを使用し奮起しました。

一番最初は、メンズスカルプ系のシャンプーから試し、ハリとコシをゲットしました。

しかし、メンズコスメならでわのメントールの香り、甘ったるいトリートメント。

女子力を気にしていた私は、次のステップへと進みました。

それは、育毛とフケを中心とした悩みを展開している女性用のヘアケア。

ここで本などでも学び始め、リンスインシャンプーは悪者でもなく、シリコーンもヘアケアにとっては必要な材料だという知識も学び、香料が強いもの以外では痒みも気にならなくなりました。

梅雨時は如何しても髪のうねりが気になるので、熱を当てても保護してくれるオイルタイプの保湿剤を使うと、サラサラとしっとりまとまり、天使の輪っかができます。

私がここまでたどり着くのに、何度も試行錯誤しました。もし、今悩んでる方がいるのならば、めげずに、参考にしてみてくださいね!