普通の制汗剤よりも効果のあるもの

自分のワキの臭いって自分では気が付かないものです。ふわっと、あれ?なんか臭う?と思った時点で時すでに遅し、他人にはしっかりくさいニオイが届いています。私も自分のニオイが気になりだした高校生の頃から、夏にはいつも制汗スプレーを使っていました。BanやAg+など、ドラッグストアにもたくさんの種類が並んでおり、どれもお手頃価格です。

しかしあの手の制汗スプレーは缶入りのスプレーなので、持ち歩くには非常に場所を取ります。また非常に目立つので、目立たぬようにサッとスプレーすることもできませんし、制汗スプレーならではの、粉っぽい匂いもあります。ああ、今制汗スプレーしたのね、と他人にすぐばれるニオイです。

http://onumakendo.main.jp/

このような制汗スプレーの使い勝手に嫌気がさした私が現在使っているのが「ロート製薬」の「メンソレータム リフレア デオドランドミスト」です。手にすっぽり収まる小さなプラスチックスプレーボトルに入った制汗剤で、価格は900円前後。この商品のキャッチコピーが「「わきが」も「汗のニオイ」も。ずっとニオわない制汗剤」となっています。

いやいやわきがなんて、私そこまで酷くない。と思って選択肢に入れていませんでしたが、よくよく考えてみればわきがのニオイが消えるくらいなら汗のニオイなんて一発で解消できるはずです。

実際に使ってみて驚きました、よくある制汗スプレーよりもとても効果があります。制汗スプレーが人工的なニオイでごまかしている様子なのに比べ、リフレアはニオイの元から消滅させる感じです。ポーチにも入る本体の小ささで、非常に重宝するおすすめの制汗剤です。