縮毛矯正、度重なるカラーの後悔

今では、私の髪は、ベリーロングのパサパサ髪です。うねるようなくせ毛に、ずっと悩み、10年間、年1度ペースで、縮毛矯正をかけていて、ついに、もうかけるのやめようか?ということになりました。茶が流行った時は、フルカラー、リタッチ。私は50の割に白髪はかなり少ないのですが、生えてきたらリタッチ。ピンクのハーブカラーを入れています。

http://www.hyj.jp/

もう髪の色や長さ、手入れもかなり大変なので、気にしなければいいのですが。後、シャギーが流行った頃に、豊富な髪をすいてしまい、本当に、あの頃の多さに戻りたく、後悔しています。最近、抜け毛も多く、生え際もくっきり分かれてきだしたので、ウエーブのくせ毛の広がりを利用して誤魔化しています。毛先もパサパサなので、合うシャンプー、トリートメント、オイルなどが見つからず、どれを使ってもいまいちで、あまり値段もかけたくありません。

美容院で、トリートメントした1週間弱は、きれいで、家でシャンプーしても、きしみません。余裕が出来たら、酸素美髪トリートメントをしてみたいです。
そして、将来、髪の毛に巻き付ける、ヘアエクステをして、量を増やしたいです。
プラセンタ療法をしても、タンパク質を積極的に摂っても、傷んだ髪は、元に戻らないし、カットすればいいのでしょうが、以前、美容室で、黙って10㎝切られていまい、なかなか伸びなくて、それ以来、カットはしていません。