生理前の巨大なニキビ

私の肌の悩みは、生理前だけ出現するニキビです。生理前になると、顎にニキビが、しかもかなり大きなサイズのニキビが必ず出現するのです。普段はニキビなんてほとんどできないのですが、この生理前のニキビは、毎月必ずといっていいほど現れます。しかも、どんなケアを試しても治らないんです。ですが、生理が終わってからは嘘みたいに綺麗に消えてしまい、なんとも不思議な存在です。

評判以上!ヴィオテラスHSCセラムの効果と私の口コミ体験談!

これまでどんなケアをしても治らないので、ニキビができている期間はメイクでうまくごまかすしか方法がありません。それでも、大きなニキビなのでそれなりに痛みもありますし、かなり目立ちます。生理前になると顎が痒くなってきて「そろそろかなー」と予感がしてきます。そうすると、案の定、翌日には大きなニキビが出現しています。高校生くらいの頃から、30代の今に至るまでこのサイクルは変わっていないので、もう慣れてしまいました。

「ああ、またか…」って感じなので、こういう体質として諦めるしかありません。こういう生理前の症状はよくあるのかな?と思って周りの友人に聞いてみたりしましたが、少なくとも私の友人には、ここまで大きなニキビがある人はいませんでした。今では、このニキビは恒例行事とかしています。