痩せて増えてしまったしわ

最近私はダイエットをしていたこともあり、かなり体重を減らすことができました。しかし、ダイエットで痩せて嬉しい反面、残念なこともあるのです。それは顔のしわが増えてしまったことです。

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの使用感と口コミを赤裸々レポート!

年齢的にも、しわが目立ち始めてはいたのですが、痩せたことによって、より顔のしわが増えてしまったのです。

特に、頬がこけたような印象が強くなり、ほうれい線が目立ち、ほうれい線の横にもしわができてしまいました。また目尻のしわが、かなり際立つようになってしまいました。それまで、ぷにぷにしていた皮膚が、かなりボリュームダウンしたことで、皮膚まで薄くボリュームがなくなってしまったイメージです。

これでは、せっかくダイエットに成功をして嬉しかったのに、しわしわで老けて見えるようなお肌になってしまい、悲しすぎます。

年齢的にも、ちゃんとお肌のケアを心がけて過ごしていましたし、今は季節の変わり目でもあるので、お肌のトラブルが起きてしまわないようにと、お肌の管理にはそれなりに気を配っていたのに。まさか、ダイエットによって、こんなにシワに悩まされることになるとは思いませんでした。ちょっと正直なところ、ショックです。

歳をとると、顔のお肉から痩せていくと言いますが、本当にそうだと実感した出来事でした。