頭頂部の白い巨塔

私は、半年に1回くらいのペースで、自分の髪の毛をサルの毛づくろいのようにして白髪チェックをする習慣がある。

今私が把握している白髪は4本。

後頭部の方は確認が難しいので、もしかしたら1、2本生えているかもしれないが。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ

「白髪は抜かない方がいい」ということをよく聞くので、その言葉通り、白髪を見つけたら切るようにしていた。

最近、頭頂部のど真ん中に1本白髪が生えてきた。

目立つ・・・。

頭の両サイドに生えた白髪は、切れば隠れてしまうのであまり気にならないけど、頭頂部はどうしたらいいのだろう。

以前も頭頂部に生えたことがあった。

その時は、目立つ場所なのですぐに切ったらピンッとはねてしまい余計に目立ってしまった苦い思い出がある。黒い大地にそびえる白い巨塔のように存在感が増してしまったので、その時は流石に抜いてしまった。

今回生えてきたこの白髪は、あの時抜いた白髪と同じ毛穴から生えてきた白髪だろうか?

とりあえず、分け目を変えて隠したりしてやり過ごしているが、うっかり分け目が戻ってしまうと、黒い波の中に一筋の光のごとく存在感を放ってしまうので、塗るタイプのような一時的な白髪染めのようなものをした方がいいのだろうか。

ちなみに過去の白髪チェックで、黒に戻る髪がいくつかあったので、この白髪も戻るかもしれないという儚い希望を持ちたい。