ニキビ対策にやってみたこと

睡眠不足だったり栄養バランスが悪かったりするとニキビが出やすい体質のようなので、改善のためにいろいろと試してみたことがあります。もちろん睡眠時間はたっぷりとり、栄養バランスも考えた食事をすることは必須です。さらにやってみたのはスキンケアです。

FACEEリキッドセラムプラスを使う効果!

これまであまりスキンケア商品を使っていなかったのですが、保湿クリームを使ってみることにしたのです。それまでの私は、洗顔後も面倒くさくて化粧水や乳液といった基本的なものさえ使ったことがありませんでした。忙しくて疲れている時などはとにかく早く寝たくて、メイクを落とさずに寝てしまっていたこともあります。これでは肌に良くないと思い、きちんと洗顔フォームやメイク落としを使うようになったのです。

洗顔後、化粧水や乳液、美容液、保湿クリームというように、しっかりスキンケア商品を使うようになってからはニキビが出なくなりました。何となく化粧のノリも良くなったような気がします。やはり毎日のスキンケアは大事なのだと思いました。
ニキビは大人になると出にくくなるとはいえ、ホルモンバランスや生活環境などが関係してくることもあります。体調を整えることは基本中の基本だと思うので、より一層、規則正しい生活を心がけているところです。